最近3連複を買ってて、1頭だけ抜けてしまうことが多かった。
だからというわけでもないですが、どうせ今回も当たんないんだろうなぁ…なんて思って購入した3連単がまさか当たりました。
予想記事は表示崩れしていますが、あとからリライトすると捏造疑惑が出そうなのでそのままにしておきます。




【3連単的中】2019年関谷記念の結果

1着 13.ミッキーグローリー C.ルメール 1番人気
2着 14.ミエノサクシード 川島信二 6番人気
3着 6.ソーグリッタリング 浜中俊 4番人気

3連単払い戻し

13→14→6 26,410円

レース後の感想

レース前の場体がかなり良かったミッキーグローリーが1着、次に馬体がよかったソーグリッタリングが3着と馬体の調子が順位に大きく関わってきた印象があった。
やはり馬券を買うときに馬の仕上がり具合は重要視するべきだなぁと感じた。
ケイデンスコールはNHKマイルカップの実績はあったもののいろんなものがうまく重なっての結果のように思えたし、馬体もそんなに仕上がってる気がしなかったので不安だったが外してみたら案の定、馬券圏外だった。
ソーグリッタリングはレース自体は上手に運ぶので直線の短い1600mか1400mが最適なんじゃないのか?という印象をうけた。
ミエノサクシードはG3クラスなら今後も馬券圏内を安定して狙える馬だなぁといった感想だ。

前からの競馬をすると思ったサラキアはそんなに前に来ず5着、もう1頭先行馬で期待したオールフォーラヴも10着と振るわなかったのが意外だった。マイネルアウラートが比較的前に行ったのが想定外だったのか?

そのほかメモ

先週から点数表をつくり、その上位の6頭を買おうって試みをしているのですが、今回はその点数表を使って当てることができた。
ここで悩みどころなのが、今回のように3連複BOXから3連単に購入方法を変えることはいいのか悪いのか?といったところだ。
今回はたまたま当たったからいいものの、結構取り漏れがでてくると思うので、これに関してもデータを取っていきたい。