2019年6月26日に放送されたかりそめ天国。
今回の放送ではオカリナホラーショーで韓国の最新トレンド商品が紹介されていた。
キムチやインスタントラーメンが紹介されるなか、インスタなどのSNSやyoutubeで人気がでそうなホッピングボバというカラフルな商品が紹介されていた。



2019年女子ウケ間違いなしの韓国トレンド商品ホッピングボバ

今回かりそめ天国で紹介された商品の中で最も目を引いたのが「ホッピングボバ」という商品。
見た目はカラフルなタピオカのような食べ物で赤や緑などのカラフルな色どりが魅力な商品。
ホッピングボバはカラフルなジュースを透明な膜でコーティングした商品でオカリナが言うには食べたときの弾け方がイクラのようなんだとか。
味は赤色は「めちゃくちゃイチゴ」とのことでした。

SNSやyoutubeで人気に?

このホッピングボバの魅力はなんといっても見た目の鮮やかさ。
ジュースをコーティングしているので、使うジュースによってカラフルな色が再現できる。
かりそめ天国で紹介されていたショップでは赤、オレンジ、緑、黒の商品がラインナップされており、他には黄色の商品もありそう。


すでにサイダーに入れでカラフルな商品として売り出してるお店もあるんだとか?
インスタ映えする商品なので、SNSやyoutubeで扱うとすごく人気が出そうな商品です。

2019年韓国のトレンド商品

キムチ

これはトレンドというより定番ですね。
辛みを抑えた水キムチやキャベツキムチなどが紹介されていました。
なかでもオカリナがピックアップしたのがキキョウのキムチ。
キキョウの根っこの部分を使っているようで触感はゴボウと大根の間とのこと。
酸味と苦みがクセになりおつまみに最適なようです。

モドム餅

モドムとは韓国語で盛り合わせという意味でモドム餅とはその名の通り数種類のお餅を盛り合わせた商品。
韓国では紀元前からお餅を食べていたようで文化食のようです。
主食というよりおやつ感覚なのかもしれません。

薬菓

この薬菓とは、ドーナッツの原型のような食べ物なんだそう。

インスタント麺

韓国ではカップ麺よりインスタント麺のほうが主流で商品の8割はインスタント麺。
ここでオカリナがピックアップしたのは「スープラッポギ」という商品。
中身はトッポギとインスタント麺、韓国おでんが入っており旨辛のスープを投入して煮込んで作るインスタント食品。
韓国のいいとこどりのできるこの商品はテレビでマツコさんや有吉さんにすごく好評でした。

ハニーバターチップス

この商品は社会現象になるほど人気が出た商品で、最盛期には定価140円に対してネットでプレミア値がついて約460円で売られてたときもあるんだそう。
味はハチミツの甘さ、バターのコク、ポテトチップスの塩気が絶妙にマッチするんだとか。

韓国トレンド商品ホッピングボバのまとめ

最近ではインスタ映えやyoutubeのネタ探しで困っている人も多いでしょう。
みなさん常に何か新しい商品やネタを探しているはず。
そんな人たちはぜひホッピングボバを使って何か面白いことをしてみてはいかがでしょうか?
youtubeのネタとしてはホッピングボバを使ってカラフルな食べ物、飲み物を作ってみた系かお風呂や子供プールにホッピングボバを敷き詰めて何かする系が人気でそうですかね。
後者のほうははじめしゃちょーあたりがやりそう…。
興味の持った人は試してみてはいかがでしょうか?

過去のオカリナホラーショーも紹介していますので興味がある人は合わせてみていってください。