2019年3月24日のワイドナショーを見てたら意外な事実を知ることになりました。
毎日のようにテレビに出ているイメージのあるダウンタウンさん、実はテレビ朝日だけ出禁になっていて、テレビ朝日の番組だけは出ていないようです。



ダウンタウンがテレビ朝日を出禁になった真実

ワイドナショーでダウンタウンの松本さんが「俺、テレ朝出禁やからね」と言っていたので松本さんが出禁なのか?ダウンタウン2人が出禁なのか?詳細は分からないですが、話を聞く限り恐らく後者のダウンタウン2人が出禁になっているようです。

何故ダウンタウンさんがテレビ朝日を出禁になったのか?

では何故、ダウンタウンさんが出禁になったのか?何をやらかしたのか?と思う人も多いはず。
しかし、ダウンタウンさん自体は何も悪いことをしていないようです。
ワイドナショーでは松本さん以外はなるべく触れないようにしていましたが、松本さんが言うにはテレビ朝日と吉本興業の上の方の人が激しくケンカしたのが原因だったそうです。
そのせいで吉本興業所属のタレントさんにはテレビ朝日に出れない人がいるんだとか。
テレビ朝日

テレビ朝日出禁は吉本興業全員ではない

ではテレビ朝日には吉本興業所属の人は全員出れないのか?というとそうでもないようです。
松本さんは出れないが、東野さんは出れるようです。
詳しく誰が出禁になっているかは不明ですが、松本さんの発言からダウンタウンさんと明石家さんまさんは出禁になっているようです。
出禁になった経緯はテレビ朝日のトップの人と吉本興業のトップの人が激しくケンカをした際、
吉本さん「もうテレ朝にダウンタウンを出さへんぞ」
と突っぱねてしまったのが原因で、ダウンタウンさんに罪は何もないようです。

まとめ

以上は、あくまでワイドナショーで松本さんがおっしゃっていたことなので、へ~、そうなんだ~くらいに思っていただけると幸いです。
これから、テレビ朝日に出れる吉本所属の人は誰なのか?とかが凄く気になってきます。
テレビ朝日のバラエティというとアメトークが有名ですが、そこに誰が出てるのかなーとか、番組表をみてテレビ朝日の番組に本当にダウンタウンさんや明石家さんまさんがでてないのかチェックしてみるといろいろと発見があるのかもしれないですね。

他にもワイドナショーで紹介された興味のある内容をまとめていますのでよかったら見ていってください。