リゾートバイトはまったく同じ職場、同じ仕事でも何故か時給が100円も違ったりすることがよくあります。
その理由は派遣会社の設定している金額によって差が出てしまうんです。
その時給の差がどのくらい影響してくるか?というと…
仮にA社とB社の時給の差が100円だとします。
1か月に22日働くと考えると

8時間 × 22日 =176時間

約180時間が1か月の平均労働時間となります。
そして時給差をそれでかけると

100円 × 180時間 =18000円(1か月の給与の差分)

1か月で1万8千円の差が出る現場を3カ月続けた場合の差額合計は

18000円 × 3カ月 =54000円

リゾートバイトは1~3カ月の期間がメインとなります。
なので仮に3カ月みっちり働いた場合、時給のいい派遣会社と悪い派遣会社では5万円くらいの給与の差が出てきてしまいます。
今回の記事ではその5万円を損しないために、逆に考えると5万円を得するために重要な派遣会社について詳しく紹介していきます。



5万円を得するために重要な派遣会社の選び方

前にも記載したようにリゾートバイトの時給は派遣会社によって大きく差が出てしまいます。
なので5万円を得するためには、時給のいい派遣会社に登録して、そこから求人に応募すれば大丈夫です。
では時給の高いリゾートバイトの派遣会社なんてあるのか?という疑問が出てくると思います。
答えは時給の高いリゾートバイトの派遣会社はあります。
それはどこか?というと「リゾートバイト.com」
実際にいろんなサイトで時給をしれべているとわかるのですが、リゾートバイト.comは基本的にどこの派遣会社より時給が高いです。
リゾートバイト.comのwebサイトでも業界No.1の高時給とアピールしているので、そこに関して間違いはないです。

派遣会社選択の重要ポイント

リゾートバイトの派遣会社を選ぶ上でみなさんは何を重要視していますか?
私が重要視しているポイントは下記の3つです。

  1. 時給
  2. 案件数
  3. その他サービス

大体みなさんも同じことを気にしているのではないでしょうか?
悩み

リゾートバイトの時給

リゾートバイトの時給は派遣会社によっても変わりますし、仕事内容によっても変わります。また働くエリアによっても変わってきます。
時給面で評判がある派遣会社は「リゾートバイト.com」と「アルファリゾート」です。
基本的にはリゾートバイト.comが一番時給が高い場合がほとんどなのですが、ほかの派遣会社に比べると案件数が少し少なくなります。しかし、仕事探しに困るほどではないのでリゾートバイト.comだけ登録しても十分だと思います。
またアルファリゾートに関してはリゾートバイト.comと同じか気持ち低いくらいの時給の設定で、時給自体は派遣会社の中でも高めに設定してくれている会社さんです。アルファリゾートは旅館・仲居の仕事に強いという強みを持っています。旅館・仲居の仕事に強いせいか女性の支持者が多いイメージもあります。男性の方も安心してください。もし男性で仲居の仕事がしたい人は男性の仲居も応募していますし、時給の高さや案件の多さからアルファリゾートは人気の高い派遣会社です。
前に私が少し調べた結果ですが、時給に関しては下記のようになりました。

  • リゾートバイトX社:1200円
  • リゾートバイトY社:1150円
  • リゾートバイトZ社:1000円

見やすいように時給を簡素化していますが、X社がリゾートバイト.com、Y社がアルファリゾート、Z社がリゾバ.comといったイメージです。
お金

リゾートバイトの案件数

リゾートバイトをするうえで案件が無ければ応募もできません
どの派遣会社も応募に困るくらい案件が少ない会社さんはないかと思います。
しかし、仕事に関する条件がいろいろとあると話は別になってきます。
2月某日に私が有名派遣会社3社の総案件数を調べたら下記のような結果になりました。

  • 1位.リゾバ.com:2392件
  • 2位.アルファリゾート:1,884件
  • 3位.リゾートバイト.com:1415件

リゾートバイトの案件数が一番多い派遣会社はリゾバ.comです。それはリゾバ.comさんもアピールしているポイントです。
ではこの案件数が多いのはいつメリットがあるのか?
それは、短期のリゾートバイトや季節もののリゾートバイトを探すときではないでしょうか?
リゾートバイトは1週間くらいの短期の案件もあります。もちろんどの派遣会社でも短期案件は扱っているのですが、そこまで案件数自体は多くありません。
なので、短期案件を探している人にはリゾバ.comがおすすめで人気もあります。
また、季節もののリゾートバイトは冬のスキー場などが有名なのですが、人気が高いのでどんどん埋まっていきます。
なので、出遅れた人には案件数の多い派遣会社で探した方が案件は見つかりやすくなるといったメリットがあります。
仕事

リゾートバイトのその他のサービス

リゾートバイトのその他のサービスとは交通費や寮、食費、光熱費。ほかにはスタッフのフォロー体制などになります。
寮費や食費、光熱費は基本的に案件によって変わる場合が多いのでそんなにも派遣会社によって影響はしてきません。
ここで重要なのは交通費とスタッフのフォローではないでしょうか?
交通費は多いところになると往復で数万円になってしまうこともよくあります。その金額が全て支給してもらえるのか?それとも支給金額に上限があるのか?移動距離や勤務期間により上限金額が設定されている場合もあるので、その都度確認しておく必要があります。
飛行機
スタッフのフォロー体制にはいろいろな意見がありますが、多くは派遣会社よりも担当スタッフによって差がでてくると思います。
実際にスタッフのフォローが必要な時はどんな時か?というと、

  • 案件を契約期間前に辞めたい場合
  • 寮などの環境が悪く改善を求めたい場合
  • その他職場での不満がある場合

大体こんな場合です。
私の場合、大体は我慢してしまうのであまり派遣会社の人にお世話になることはないのですが、事前に聞いてた仕事内容と全然違う。とか、聞いてた仕事以外の仕事もやらされている。といった場合に契約期間前にその職場を辞めることが可能なのですが、その時に派遣会社のスタッフの力を借りることになります。
寮に関しては、あまりにも汚くて部屋の変更を依頼したら、ほかのキレイな部屋へ変更してもらえた。といった話もあります。
その他、現場ですぐ怒鳴りつけてくる人がいたり、セクハラ・パワハラに関しても遠慮なくスタッフに相談してみましょう。
それで、職場の環境が改善すれば続ければいいですし、改善しないなら辞めて他の現場に移動することもできます。
事前に派遣会社のスタッフに相談して事情を知っておいてもらえば契約期間より早く辞めたいときもスムーズにいくと思います。
スタッフによってそこら辺を働き手の立場で考えてくれるか?雇用主側の立場で考えるか?でその派遣会社に対するイメージも変わってきてしまいます。
面接

リゾートバイトおすすめ大手派遣会社ランキング!

2019年2月から2位と3位の順位を入れ替えてアルファリゾートを2位にランクアップさせました。
理由としては案件数は3社中2番目の量を所持しており、時給面でもリゾートバイト.comほどではないですが、他の派遣会社と比べても100円前後高く設定されていたことを評価して順位を変えました。
このランキングは時給を比較的重要視しているのでリゾバ.comより明らかに高く設定されていたアルファリゾートを2位にさせていただきました。

第1位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについてはリゾートバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第2位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

第3位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについてはリゾートバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

リゾートバイトの派遣会社選び方のまとめ

リゾートバイト
実際に派遣会社がお金に関わってくるのは時給と交通費が大きいです。
なので効率よくお金を稼ぐにはその2つが優遇されている派遣会社を選ぶことが重要になってきます。
時給面では前にも紹介したようにリゾートバイト.comかアルファリゾートに登録しておけば間違いないです。
また、交通費に関しては案件によって変わることもあるので、その都度確認が必要でどの派遣会社がおすすめなどは断言することが難しいです。
なので、複数の派遣会社に登録していろんな案件の話を伺うことが大事になってきます。
派遣会社を複数登録する場合は、私は1~3社をおすすめしています。
それは数が多くなりすぎると管理がしづらくなってしまうからです。
何処に登録しようか迷った方は上記で紹介した派遣会社に登録しておけば間違いありません。
はじめてリゾートバイトに応募してみようと思っている人は分からないことだらけだと思います。
そんな人はみんなのリゾートバイトのサイトを参考にしてみてください。
仕事内容や派遣会社、そのたtopicsなどいろいろ紹介されていて参考になるはずです。