2019年2月26日にマツコの知らない世界で焚き火の世界を特集していました。
私も焚き火を眺めるのは好きな方で魅力的な商品もあったので備忘録のためにも記事に残しておきます。
あと 焚き火動画、落ち着きたいときとか集中したいときとかにおすすめです。



マツコの知らない世界で紹介された焚き火グッズ

タイタン ストームプルーフマッチ

強風や水の中に入れても消えないマッチ。
アウトドアに凄く役に立ちそうです。
水の中に入れても消えないこのマッチはすごいです。
バーベキューや登山に持って行っても活躍しそうです。

ファイアピット

何処でも焚き火を眺めるための機械。
あくまで焚き火を楽しむためだけの商品だそうです。
でもアマゾンではバーベキューコンロと書いてありました。
まぁバーベキューコンロで焚火を楽しんでもいいんでしょう…。
この商品の特徴はアプリで送風などを調節して火のコントロールができるところです。

エイアンドエフ ログトーチ

今回紹介された商品の中では一番この商品が魅力的でした。
正直私も焚き火ができる土地があれば買いたいです。
商品自体が焚き火になり、5時間くらい焚き火が楽しめるほか、その日を使って料理もできてしまいます。
田舎で自分の土地がある人には特におすすめの商品です。

レインボーフレームスティック

焚き火に入れると炎の色が変わる商品。
カップルや仲間らと焚き火を楽しむ時にいいかもしれません。
30分は消えないらしいです。

焚き火の世界のまとめ

焚き火の炎を見ていると落ち着くという人は多いです。なので最近はyoutubeでも焚き火の炎をずーっと2時間流してるだけの動画の再生回数が数百万回もいっているようです。しかも4K。
ワイドナショーで最近は音に特化したyotubeが流行ってるといっていたので眠れない日にスマホで流して音をきいたり、見るテレビがない場合にずっとyoutubeの焚き火の映像を流していても気分が落ち着きそうです。
というか、これ凄くおすすめです。家で仕事や読書をしてるときに焚き火の映像をテレビに流すのはすごく落ち着きます。
他にも魚好きな人は熱帯魚とか自分の趣味の固定映像をテレビで流すのは何かに集中したいときや落ち着きたいときにおすすめです。
まずは下記の動画でもじーっと眺めてみてください。