月曜から夜更かしで様々な対処法として紹介されたものが意外にも参考になる内容でした。
いつもは笑えるだけの月曜から夜更かしでしたが、今回は意外なお役立ち情報もありましたので紹介していきます。



月曜から夜更かしで紹介された様々な対処法

風呂でバスタオルを巻くとき

お風呂でバスタオルを巻くとき皆さんぐるぐるっと巻いて最後に端っこを外から内側に入れている人が多いのではないでしょうか?
しかしそれだと少し動くとすぐに落ちてしまう。
そんな悩みの対処法としてバスタオルを巻いた後に上の部分を2~3㎝くらい外側に全体を折り曲げます。
すると圧迫する面積大きくなるので比較的動いてもタオルが落ちにくくなるらしいです。

泡がなくなってしまったビール

飲み始めてから時間がたってしまったビールは泡もなくなり美味しさ半減。
しかし、そんなビールの泡を復活させる対処法がありました。
それは、割りばしを10本ほど、ビールの入ったグラスに入れるだけ。
割りばしの表面は小さな凹凸があるので、それが炭酸を刺激して泡が出来上がるんだとか。
マツコさん達も言ってましたが、この方法は割りばしがもったいない…。
しかし、細かな凹凸のある棒を作ればいいので、「ビール復活棒」として何度も使える棒を開発すれば意外に人気が出るかもしれません。
数年後にはほとんどの居酒屋にこの「ビール復活棒」が置かれる世の中になったりして…。。


バナナを1発でむく方法

正直、私としてはフーンぐらいの感想だった。
やり方は、普段バナナをむく茎の部分の逆から両手で割くように皮をむくと1発でむけます。
しかし、別に普通の向き方でいいのでは…?

九九の9の段

これも、そうなんだーってくらいのものだった。
両手の平を自分の方に向けて「9×A」のAの数字の順番を左手の親指から数えて、その指を折り曲げる。
例えば「9×3」の場合は左手の中指を折り曲げます。
そうすると折り曲げた指より左にある指の本数が10の位、右の本数が1の位になるのです。

前にかけたリュックを1発で普通の後ろで商用にする方法

電車で前にかけたリュックを電車を降りた後に、しょいなおさないといけないのが面倒では?ということで編み出された方法。
それはリュックと自分の体の間に両腕を入れ、腕をクロスする。
そのままかあを後ろに回しながら万歳すると、リュックが普通にしょえます。

月曜から夜更かしの様々な対処法のまとめ

意外にもためになる情報を持ってきた月曜から夜更かし。
なかでもビールの泡を復活させる方法は割りばしがもったいないものの、目からうろこの情報でした。
上でも少し触れましたが、割りばしだともったいないので、専用の商品を開発してもらたら、一家に1つは欲しくなるような商品でした。
これから花見やBBQシーズンが到来したときに爆発的に売れるかも…売れないかな…。
もしこの商品が300円~500円で販売されたら私は買いますよ。