2019年1月30日のかりそめ天国の放送で今年もいつものオカリナさんが帰ってきてくれました。
前にお年玉企画で「おっさんずラブ」の聖地巡礼をしていた時はテンションMAXでしたが、今回の企画はいつもの無表情に加えてふてぶてしさも加わり、2019年の活躍も期待できるものでした。



2019年かりそめ天国のオカリナ企画はが福袋の開封から

今回の企画は福袋をお店の中で自由に開けて中身を確認するといったものでした。
いつものお店で好きなだけ気に入ったものを楽しめる企画とは少し違いますが、オカリナさんも「今日福袋開ける日だな~」と楽しみにしていたようでした。
今回協力してくれたのは、オカリナホラーショー1回目のビレッジバンガードさん、FrancFrancさん、大丸さん、千疋屋さん、西武さんと意外にもたくさんのお店が協力してくれていました。
オカリナホラーショー1回目の様子はかりそめ天国のオカリナホラーショーが面白い‼の記事で紹介しています。

ビレッジバンガードの福袋

このビレッジバンガードは若者に人気があり、ちょっと面白い商品がたくさんあるものの、よく考えると必要ないかなぁっていうものがたくさん取り揃えているのが魅力なお店。自分で買うよりプレゼントでもらうと嬉しいものがたくさんある系のお店だと私は思っています。
そんなビレッジバンガードは3000円、5000円、10000円の福袋が用意されており、今回オカリナさんが開けたのは10000円の福袋。
中に入っていたのは鷹のぬいぐるみ10800円。…使い道が分からない。当然オカリナさんも困惑。そのほかにさらに鳥のぬいぐるみがもう1体。
10800円の福袋に入っていたのは総額約24000円相当の商品。
がしかし、癖の強い商品を取り扱っているビレッジバンガードの福袋はなかなか本当に欲しいものは入っていない…。youtubeの企画とかにはいいかも。

FrancFrancの福袋

FrancFrancの福袋は袋ではなく箱に入っていました。
オカリナさんが開封した福袋は5000円のもので中身はフードコンテナーやマグカップなど、実用品が入っていました。
オカリナさんが一番気に入った目玉商品は焼くと猫の顔の焼き目がつくホットサンドメーカー6000円でした。
そして、焼きあがったホットサンドを食べてそのまま帰って行きました。

またリラックスグッズの入っている福袋も開封。
中身はUSBから電源がとれるアイマスクやフード付きブランケットなど家でくつろげる商品が入っていました。
福袋5000円に対して総額約16000円分の商品が入っていました。

大丸 東京店の福袋

ここで開けた福袋は40代のマダム向けのコーディネート福袋10800円。
この福袋1つで上半身のコーディネートが完成する夢の福袋なんだとか。
中身は暖かいインナーなども入っており、総額約40000円相当の商品が入っていました。
オカリナさんは早速試着していたのですが、親のお土産には買っていいかなって感想でした。
ちなみに試着したオカリナさんの姿はなかなかオシャレでしたが、オカリナさんのお腹の肉がだいぶ強調されていました。

千疋屋さんの福袋

今回の福袋でマツコさんが一番食いついたのがこの福袋。
千疋屋さんが福袋を出していたことは知らなかったようで、今度から買ってみようかなとおっしゃっていました。
中身はやはりフルーツ盛り合わせ。
お値段は10800円のとこと約20000円相当の高級フルーツが入っていました。
普段は高くてなかなか使えない千疋屋さんですが、こういう機会に買ってみてもいいかもしれません。
目玉は12000円のマスクメロン。
オカリナさんも食べて食レポをしていたのですが、
「具合が悪い人でもスルスル食べれる喉ごし?」と千疋屋さんもがっかりな食レポをしていました。
私はフルーツではメロンが一番好きですし、千疋屋さんは一度使ってみたかったので来年は本気で買ってみようかと思ってます。

最後は西武のインスタ映え福袋10800円

そのなの通り中身はインスタ映えする衣服が入っていたのですが、なんとその中身の総額は約13万円相当。かなり高額な商品が入っていました。
オカリナさんは体系の問題で切れなかったですが、もし私が水原希子さんだったら喜んでたらしいです。
中に入っていたアイテムはやはりカラフルで本当にインスタ映えする商品でしたのでインスタグラマーにはおすすめの福袋でした。

オカリナが福袋を開けてた企画のまとめ

やはりこの企画はおもしろい。youtubeにもありそうな企画だがオカリナさんがやってくれるとなお面白かったです。
またテレビの企画なので、千疋屋さんのようなあまり人が目を付けないようなお店の福袋も取り扱ってくれて意外にも参考になりました。

余談ですが、来週は飯尾No1が岐阜版が放送されるっぽいです。
岐阜の飲み屋街は私が住んでた時はガラの悪い通りでしたが、現在どんな風になってるのかきになります。