私が数年前に実家に帰った時に偶然みた「ヘベレケ」という番組。
東京のテレビの「ダウンタウンなう」と同じような番組でMCが居酒屋を回ってゲストとお酒を飲む番組です。
これを読んで、ダウンタウンなうのパクリ番組じゃんって思った人もいると思いますが、私の記憶が正しければヘベレケの方が先に放送していますので、ダウンタウンなうがヘベレケをパクった疑惑があります。
もしくはもっと昔からこの手の番組が他の局であったとか…。



ヘベレケの紹介

さっそく最上もがさんん話題に入りたいのですが、「ヘベレケ」を知らない人が多そうで話がわからなそうなので少し説明させていただくのですが、
ヘベレケのMCは千原ジュニアさんと高橋真麻さんの二人で行っています。不定期で放送していて、もともと最初の2回は有吉さんがMCをしていました。3回目から千原ジュニアさんに変更してからは変わっていません。真麻さんはいつからか忘れました…。

回るお店とゲストは3組

回るお店もゲストも3組でゲストはお店もごとに追加していく制度で、2件目3件目に行くに従ってゲストは増えていきます。
なので1件目からいるゲストさんは3件目には泥酔していることもあるのがこの番組の面白いところです。
途中お店紹介で数点名古屋の居酒屋を紹介するコーナーがありますが、ここに使われるタレントさんはよく変わります。




ヘベレケで色々と話してた最上もがさん

ヘベレケの面白いところはMCもゲストもかなりお酒を飲んで酔っ払いながら収録をするところ。
最上もがさんはあまりお酒は飲んでいなかったですが、顔は結構赤くなっていました。

テレビでは結構傷ついていたもがさん

ジュニアさんとか高橋真麻さんがもがさんに色々と話を振るのですが、話題はテレビはどう?って内容だった。
それに対してもがさんはテレビの収録で傷つくことが多かったと言っていました。
というのも、芸人さんのボケやツッコミを冗談と気づいていなくて、みんなひどいこと言うなぁって思っていたとか。
さらにトーク中の繋ぎとかがわからず凹んでしまうことが多いんだとか。

そんな最上もがさんが共演しやすかったのは有吉さん

テレビでの芸人さんとのお話が苦手なもがさんに居心地の良かった番組は?とジュニアさんが聞いたところ返答は…。
有吉さん
実は有吉さんとの番組がやりやすいとのことです。
有吉さんはすごく共演者からはすごく好かれているらしいです。真麻さんが言っていました。
人気が出る人はいろいろと気遣いができるようです。

恋愛事情も少し話していました

でんぱ組の時も恋愛禁止ではなかったのですが、アイドルを卒業して恋愛はどうなんですか?と真麻さんが聞いたところ…。
恋愛はファンとはしないと公言しているらしいので、もし僕と付き合いたかったら一緒にお仕事しましょうって言ってました。
とりあえず今は彼氏も彼女もいないとおっしゃっていましたので本気の人は業界に乗り込んでみてはいかがでしょう?

今回のヘベレケでの収穫

最上もがさんが私も好きなのでお酒を飲む貴重な姿を見れたのも収穫なのですが、一番驚いたのはジュニアさんが言っていた
「最近は私を抱いた芸能人をばらしていくアイドルがいるらしい」
と言う情報。※正式名称は正しくないかもしれないです
最近のアイドルもいろいろ増えて大変だよな〜、と言う感じから始まったこの話題。
そんな恐ろしいアイドルも唯一だけなかったのがロッチ中岡だったんだとか。ロッチ中岡さんかわいそう…。


ヘベレケを見る方法

ヘベレケは地方局の東海テレビ(フジテレビ系)の番組なので愛知、岐阜、三重あたりでしか見ることができません。
なのでそのエリアではない人は公式の動画サイト(←あるかどうか知らない…もしかしたらTVerで見れるかも)で見るか、良いか悪いかyoutubeなどにもよく動画がアップされているので、それを見ることになるかと思います。
最初見たとき、こんなに泥酔するテレビがあるんだ!と驚いて今では大好きな番組なので皆さんもぜひみてみてください。

ちょっと余談

そういえば後で気がついたけど、もがさんダウンタウンなうにも出てたような…。
私がもがさんが自分のことを「僕」って呼ぶのを知ったのも、その理由がネトゲで女だと下手だと思われてギルド的なものに入れてもらえないから「僕」って言うようになったっていうのもそこで知ったような…。

自分もアイドルになって最上もがさんに会ってみたいという人へ

今回の最上もがさんの恋愛事情で少しふれたのですが、恋愛対象は同じ仕事の人とのこと。
ならば、もがさんに近づくためには同じアイドルになるのが一番なのでは?と思った人や、そもそもアイドルになりたいなぁって人はオーディションに参加してはいかがでしょう?
今回放送されてた東海テレビさんのある愛知県でもアイドルオーディションを行っていますし、日本中で考えれば、10代は親に反対されてアイドルオーディションを受けれなかったけど、夢をあきらめきれない人におすすめな20代からでも積極的に採用してくれるところもあります。

愛知県の地域密着型アイドルチーム「アイドル教室」

アイドルチーム「アイドル教室」名古屋のアイドルチームですが、テレビ出演実績なども豊富で、知名度と信頼のあるアイドルチームです。
「アイドル教室」の大きなメリットは、通常オーディションに合格すると、撮影やレッスンで多額の料金が発生しますが、アイドル教室はそのようなことは一切ありません。
また、グラビアなど肌の露出の多い仕事もNGにしているため、アイドル希望の方が応募しやすい内容となっています。
さらに、アイドル教室は自社ビルに、専用劇場をはじめ、練習スタジオ、撮影スタジオ、レコーディングスタジオを完備しており、充実の環境であなたの活動をしっかりとバックアップする体制が整っています。
設備が整った自社ビルを持っているのもアイドル教室ならではの魅力です。
★応募方法★
アイドル教室のオーディションの応募方法は簡単で下のボタンから、「アイドル教室」新メンバー募集オーディションのサイトへ移動して、名前などの入力と写真を添付して送信するだけです。ぜひともふるってご応募お待ちしています。



ティーアッププロモーションのアイドルグループ”Kiss me Chopitto”

アイドルグループ”Kiss me Chopitto”は「大人かわいい」をコンセプトとした身長160cm以上のちょぴっとたかめトールアイドル
楽曲は数多くの有名アーティストに楽曲提供をしている実力派プロデューサに提供していただいております!!
さらに!ファンとの交流も出来るお店も既に用意済みとのこと。
すでに10代を超えて20代に差し掛かってしまったが…
​「やっぱり今でもアイドルをやりたい…!」
「親に反対されてできなかった…!」
と思っているあなたはティーアッププロモーションで今こそ、その気持ちを形にしてみませんか?

ティーアッププロモーションのアイドルオーディション概要

★応募資格★

  • 15歳以上35歳までの男女
  • アイドルオーディションは18歳~23歳位の女性限定です。
  • 身長160cm以上のアイドル候補生大歓迎!
  • 合格後、首都圏での活動に同意頂ける方。​
  • 特定の事務所・プロダクションに所属していない方限定とさせていただきます。
  • ※また、未成年の方は、保護者の方の同意が必要です。

ティーアッププロモーションでは、皆さんのこれまでの経験よりも、「やる気・熱意」を重視いたします。
たとえ演技経験がゼロでも、ボイストレーニング・ライブが未経験でも全く問題ありません!
応募資格を満たしている方であれば、どなたでも参加いただけます!
​★応募方法★
ティーアッププロモーションのオーディションの応募方法は下のボタンから、ティーアッププロモーションのサイトへ移動して、「アイドルオーディションに応募する」のボタンを押した後、簡単な入力フォームを入力して送信するだけです。書類審査合格者には一次面接の日程調整を電話でご連絡という流れになっています。
ぜひともふるってご応募お待ちしています。