昨年末からうり坊って可愛いなぁと気が付いてなんとかうり坊と触れ合える場所はないものかと探していました。
ネットで調べる限りでは東筑波ユートピアが有力でしたが、今はまだうり坊との散歩はできず外からみることしかできないとのこと。
さらにイノシシ牧場は今作成中で2019年3月完成予定らしい。
★東筑波ユートピアとうり坊の記事★


では他にどこかないかと思っていたら、テレビでミニブタカフェが紹介されていた。



ミニブタと触れ合えるミニブタカフェピグれット

元ホストクラブを改装して作られたとのことで、入口も小さくお店へ続く階段も暗くなんとも不安を感じる内装になっていたが、ちゃんとミニブタカフェはあります。
しかしこのピグれットはホストクラブを改装した店舗。改装と言ってもほとんどそのままなので、内装はほぼホストクラブ。
なので昼のホストクラブにミニブタを放し飼いにしている感じを想像していただけると想像しやすいかもしれません。


ミニブタカフェピグれットの詳細

このミニブタカフェピグれットは東京の竹ノ塚にあって営業時間は11:00〜18:00とのこと。
お値段は30分1000円(餌付)で数匹のミニブタがいます。
テレビでは4匹のミニブタがいました。
ミニブタと触れ合えるエリアではこじんまりとしたホストクラブの床にキレイか汚いかわからないラグマットを敷いてブタと遊べる感じです。
他にミニブタカフェはなかなかないので少し胡散臭いお店ですが、一度行ってみてはいかがでしょうか?