ドクターベジフルの「ドクターベジフル青汁」は、九州産のこだわり野菜のパワーがぎゅっと詰まった青汁です。
野菜から栄養を摂るだけではなく、生きる力をもらって健康を守るというのがドクターベジフルの考え方。
そのため、原料となる野菜は生産者が見える、安心して口にできるものだけを使っています。



野菜屋さんが本気で作ったこだわりの青汁!21種類の九州野菜を凝縮

ドクターベジフル青汁
ドクターベジフル青汁は、実際に野菜を扱っている八百屋さん「高上青果」の高上実さんとの共同開発で作られています。
高上さんは自ら生産地に足を運び、栽培されている様子を自分の目で見て納得したものだけを販売している「健康野菜のプロ」。そんな野菜のプロが青汁原料として選んだのが、21種類の九州産野菜です。
ニキビ対策 ビタミン
福岡・八女産の希少な大麦若葉を主原料に、トマトやキャベツ、ごぼう、人参、小松菜などおなじみの野菜からケール、桑の葉など健康効果の高い野菜も使われているので、1杯でさまざまな栄養を摂ることができます。
野菜が本来持っている栄養素が最大限に生かされているのが特徴で、第6の栄養素として注目されている「ファイトケミカル」も摂ることができるんです!
「野菜屋さんが本気で作った青汁」のパワーを実際に試してみましょう!

ドクターベジフル青汁のこだわりポイント

野菜のプロが厳選!生産者の顔が見える九州産野菜

ドクターベジフル青汁
ドクターベジフル青汁は、北九州市で青果店を営んでいる野菜のプロ・高上実さんと共同開発で作られている青汁。高上さんは野菜や果物はできるだけ自然に近い状態で作っているものだけを厳選。生産農家の人とも必ず顔を合わせ、栽培方法やこだわり、人柄などにも触れて納得したものだけを扱っています。
そんな高上さんの信念が、ドクターベジフル青汁にも生かされています。
21種類の野菜すべて産地を明記できるのも、生産者の顔が見える原料を使っているから。ざっと挙げてみると…、

大麦若葉(福岡県・八女産)、トマト(福岡県産)、キャベツ(福岡・熊本県産)、ごぼう(宮崎県産)、人参(長崎県産)、ピーマン(福岡・佐賀県産)、小松菜(福岡県産)、アスパラガス(佐賀県産)、カボチャ(熊本県産)、さつまいも(鹿児島・宮崎県産)、紫いも(宮崎・鹿児島県産)、ケール(大分・宮崎県産)などなど。

大麦若葉やケール、桑の葉など青汁ではおなじみの原料のほかに、普段食卓にのぼることも多い野菜もたくさん使われています。
見慣れた野菜ばかりだけど本当に効果があるの?と思うかもしれませんが「野菜の本来持っている力で体の不調は整えることができる」というのがドクターベジフルの考え方。こだわって作られた野菜の力を最大限に生かし、きちんと体に届けることで健康を守ってくれる頼もしい青汁なのです。

こだわりの低温乾燥で野菜の酵素を凝縮

青汁
野菜に含まれている「食物酵素」は、特に新鮮なものを生で摂ることで補給することができます。とはいえ毎日新鮮な生野菜を食べるのは現実的には難しいもの。
そこで頼りになるのがドクターベジフル青汁。野菜が持っている酵素の力をそのまま体に取り入れられるよう、原料となる野菜は低温でじっくりと乾燥させて酵素を閉じこめています。この低温乾燥加工によって、自然のままの活きた酵素を摂ることができるんです。これも殺菌処理の必要がない新鮮な野菜を使っているから。野菜の力を余すところなく、しっかりと取り入れられます。

第6の栄養素・ファイトケミカル

5大栄養素のほかに今注目されている第6の栄養素・ファイトケミカル。これは野菜や果物などの植物が自然界の中で生きていくために持っている化学物質の総称のことです。
これだけではピンとこないかもしれませんが、たとえばβカロテン、アントシアニン、ルテイン、リコピン、イソフラボンなどは聞いたことがあると思います。実はこれらもすべてファイトケミカル。
ほかにもαカロテン、クロロゲン酸、サポニン、スルフォラファン、システィンスルホキシド、ゼアキサンチンなどを、ドクターベジフル青汁1杯で摂ることができます。
植物の色素や香りなどに含まれているファイトケミカルは抗酸化力に優れ、免疫力アップや健康維持のために注目されている栄養素。ドクターベジフル青汁なら、体の内側に眠っている活力を呼び覚まし、健康を支えてくれるファイトケミカルを効率的に摂ることができます。

青汁の効能ってどんなものがあるの?

青汁 効能
ドクターベジフル青汁が厳選野菜を使用して栄養価も高いことはわかっていただけたと思います。
しかし、ここで青汁を飲むことで得られる効能ってどんなものがあるのだろう…?って思った人はいませんか?
青汁は健康にいいということはなんとなく知ってる。でも実際にどんな効能に期待できるのか?までは知らない人が多いと思います。
そんな人に青汁の効能について野菜不足の解消だけじゃない青汁の5つの効能の記事で紹介していますので、青汁の購入を考えている人はぜひ読んでいってください。

ドクターベジフル青汁の安全性へのこだわり

青汁
野菜の力を生かすために、余計なものは加えていません。赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまで家族みんなで飲める安心・安全な青汁です。

  • 信頼できる契約農家で作られた九州産野菜のみを使用
  • GMP認定工場で生産
  • 原料の残留農薬も厳しくチェック
  • 5大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料・合成香料)不使用

厳しい品質基準が設けられているGMP認定工場で生産し、残留農薬については174項目もの項目をチェック。安心して口にできるものだけを届けたいという思いが伝わってきます。

ドクターベジフル青汁の気になるQ&A

Q. 子どもにも飲ませたいのですが…

ドクターベジフル青汁
A. もちろん子どもが飲んでも大丈夫です。ドクターベジフル青汁は多くの野菜を使っていて、合成着色料や香料などの添加物も加えていないので、小さな子でも安心して飲むことができます。ただ、最初のうちは1包の半量くらいから始めて、様子を見ながら続けることをおすすめします。粉がとても細かいので、むせたりしないようよく混ぜてから飲ませるようにしてください。また、アレルギーなどがある場合は、かかりつけの医師に相談してから飲むようにしましょう。原料は公式サイトにも明記されています。
菜の力が体に行きわたる!ドクターベジフル青汁が生き生きとした毎日をサポート

Q. ドクターベジフル青汁を飲めば野菜は食べなくてもいい?

A. ドクターベジフル青汁には大麦若葉をはじめ21種類の野菜が使われていて、飲むだけで野菜の栄養を摂取することができますが、だからといって野菜をまったく食べなくてもいいというわけではありません。野菜を食べずに青汁だけで栄養を摂取しようとすると、過剰摂取になったりお腹がゆるくなったりすることもあります。普段の食事からもきちんと野菜を摂ることを心がけ、足りない分をドクターベジフル青汁で補うようにすることをおすすめします。


ドクターベジフル青汁の口コミ

口コミ

家族みんなでおいしく活用中です 31歳女性

ドクターベジフル青汁は口コミで評判が良いからずっと気になってたのですが、原材料が九州産野菜100%で安全そうだったから思い切って購入しました。2歳の子供でも飲めるくらい青臭くないし、添加物が一切ないから安心して子供に出せる点がよかったです。野菜が足りない気がするときなど我が家では大活躍してます。ヨーグルトやジュースに混ぜると子供たちも喜んで食べてくれます。

こだわり国産青汁で美肌作りにも 40歳女性

前の青汁は苦味が強すぎて続けられず、調べ抜いてドクターベジフル青汁を見つけました。原材料はもちろんのこと、甘味料じゃなくて黒糖で甘さを出してるあたりにこだわりを感じました。前のものと比べて入っている野菜の種類も多いし、生理前の肌あれも最近落ち着いているので大満足です♪健康志向な人にほどおすすめしたい青汁です。

体が軽くなった 30代男性

朝とか寝る前に飲み続けていたら、体のダルさがとれて、毎日体が軽いです。
妻に負担をかけることなく、自分で手軽に飲めるので、とても助かっています。
妻や子供たちのためにも、健康維持は大切ですからね。

ドクターベジフルの購入方法

ドクターベジフル青汁
ドクターベジフル青汁の価格は、30包入り1ヶ月分が税抜き3500円となります。
定期購入コースに入会すると、1箱が2680円でとお得です。
さらに単品購入の場合は送料が800円かかるのですが、定期購入だと送料無料ですのでおすすめです。
もし定期購入で購入して自分に合わなかった場合は1回で休止・解約も可能です。

ドクターベジフル青汁の定期コース

ドクターベジフル
普通、健康食品などの定期購入コースは最低○回継続といった縛りがあるのですが、このドクターベジフル青汁ではいつでも休止・解約が可能です。
なので、とりあえず青汁を試してみたい。続けられるか不安という方にもおすすめです。

おすすめ青汁の紹介

めっちゃくぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁
初めて青汁を試す人におすすめなのがめっちゃくぜいたくフルーツ青汁。
理由はケールを含んでいないので苦味が少なく、飲みやすいとの口コミが多い青汁です。
普通の青汁でも不足している野菜の栄養素を補えるので美容にはいいのですが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁はさらに美容やダイエット用に効果がある成分を配合しているので美容やダイエット効果にも期待が持てる青汁です。

やわた本青汁

ビタミンやミネラル、食物繊維、SOD酵素など健康にも美容にも効果を発揮する栄養素がたっぷり含まれた大麦若葉は、青汁にしてもクセが少ないので飲みやすくさらっとした味わい。
また、1杯あたり150億個の乳酸菌とビタミンCも配合。乳酸菌が腸で働き腸内の善玉菌を増やしてお通じを改善してくれるほか、ビタミンCが肌の調子を整え、免疫力アップもサポートしてくれます。
やわた本青汁はお通じの改善と美容への効果を期待する人におすすめの青汁です。