メセルは、発毛・育毛に誠実・真剣に取り組んでいます。
そのため、「シャンプーだけで毛が生える」などの誇大広告はしていないので知らない人も多いかと思います。
薄毛対策の中でシャンプーが本当にしなければならない役割は、正しい頭皮・頭髪環境を作ることなのです。

頭皮・頭髪環境と抜け毛・薄毛の関係

発毛・育毛の基本は「抜け毛を抑える」+「毛を生やす」の2要素です。
「毛を生やす」ためには前段階として「抜け毛を抑える」ための対策が必要となります。
そして、「抜け毛を抑える」にあたって最も大切なことが「正しい頭皮・頭髪環境を作る」ということなのです。

メセルSDFシャンプーを使用した育毛のための頭皮環境作りの事例

メセルSDFシャンプーは、発毛や育毛の基礎づくりのための頭皮・頭髪環境作りを行うためのシャンプーです。
メセルSDFシャンプー

メセルSDFシャンプーを使用後の頭皮環境

「皮脂やフケはしっかり洗い落す」ことと、「健やかな頭皮や頭髪を作る」という、相反する2つの目的を実現する”U-SDF”という技術で、健康的な頭皮・頭髪環境を作ります。
メセルSDFシャンプー
※これらの写真は一切加工をしていません

メセルSDFシャンプー3つの魅力

アミノ酸シャンプーの新技術U-SDF

発毛や育毛の基礎づくりのための頭皮・頭髪環境作りを行うためには、「皮脂やフケはしっかり洗い落す」ことと、「健やかな頭皮や頭髪を作る」という、相反する2つの目的を如何にしっかり達成するかが、とても重要になります。
これを実現するのが、”U-SDF”です。SDFとは選択洗浄性機能ことです。
一般的なアミノ酸系シャンプーにも選択洗浄性機能はありますが、メセルSDFシャンプーはその中でも、特別にSDFが高い成分配合技術を実現しています。
メセルSDFシャンプー

1,000人以上の症例から成分処方を開発

実験室や理論的にいくら高い結果がでても、実際に人の使うと必ずしも同じ結果がでるわけではありません。
人の体は実験室のように単純でなく、症状も千差万別だからです。また長い期間の経過を追わないと本当の結果はわかりません。
そこで重要になるのは、多くの症例で、長い期間トライアンドエラーを重ねた経験ノウハウです。
メセルSDFシャンプーは、株式会社日本ナチュラルエイジングケア研究所の技術者の1,000以上の症例経験を基に、配合成分や各成分の量の最適化を図って、作り上げました。
メセルSDFシャンプー

試作本数170本!トップ美容師の全面協力

育毛シャンプーの中には、髪の”太さ感”を演出するために、仕上りを犠牲にしてキシミなどがでるものもありますが、メセルSDFシャンプーは使用感をサロン用高級シャンプーとして相応しいものに仕上げています。
ミスユニバース等のサポートでも著名な高級美容サロンチェーンのBLANCO・AZURAの全面協力のもと、U-SDFベース処方の確定後にも、仕上り確認のために170本の試作を繰り返し、こだわりの使用感を実現しました。
その結果として、基本的にリンスを使用する必要がなくなりました。

メセルSDFシャンプーのこだわり

有害成分不使用

メセルSDFシャンプー

髪のための13種類の有効成分を配合

メセルSDFシャンプー

メセルのアフターケア

メセル各店では、無料で頭⽪状態のマイクロスコープでの確認を実施しています。
もし、「シャンプーやエッセンスご使用前後での変化を実際に確認したい」といったご希望がありましたら、お気軽にお近くの店舗(050-5317-0739)までご相談下さい。

メセルSDFシャンプー使用者の口コミ

匿名希望

先日初めてシャンプーを購入させて頂きました。
ブランコのヘアサロンでメセルエッセンスを紹介してもらいなんだかとっても馴染んですごく私の身体にあっていたのでシャンプーも購入しました。
シャンプーを使って5日ほどですがこんなにも自分に合ったシャンプーがこの世にあったんだっと感動しました。
泡はもこもこ指通りもとっても良くて毎日のシャンプーが楽しいです。
何しろ付け心地がとってもいいです。
すごく嬉しかったのでレビューをいたしました。
これからもご活躍を期待しています。

匿名希望

頭皮が痒くて、頭皮改善用のシャンプーを探していました。そこでメセルSDFシャンプーに出会いました。とっても泡立ち良く、シャンプーだけでサラサラの仕上がり。それにも感動。頭皮のかゆみは2,3回使ったらおさまりました。またまた、感動です。

匿名希望

メセルのお店のコースといっしょに使っています。使い始めて2ヵ月ですが、シャンプーの効果なのかコースの効果なのかは分かりませんがお店で毎回数えてくださる抜け毛の本数は最初の数週間ですごく減りました。使い心地もよいです。