今回は手を後ろに組むスタイルで店を徘徊するオカリナさん。
ロフトに入ると早々に目を付けたのは「塗るニット」という商品。
当然何のためらいもなく手に塗りたくって他のアイテムを物色しに行きます。
★過去のオカリナホラーショー★





第5弾は御徒町のや田慶屋

オカリナホラーショーの第5弾は御徒町にある田慶屋さんでした。
今回も自由気ままに勝手に商品を開封していました。
更新は後日します。

第4弾Loftのオカリナホラーショーで紹介された商品

塗るニットと言われる「bodywarmercream」

オカリナさんがロフトに入ってすぐに手に取ったのが塗るニットと言われる「bodywarmercream」。
いきなり手に塗りたくっていましたが、ほかの商品を物色しているうちに塗った部分が暖かくなってきたとコメント。
意外にもちゃんと効果がありそうです。
どのくらい効果があるのか少し気になります。youtuberにもってこいのアイテムですので誰か試して動画を上げてください。
リンクを貼ろうと思いましたが、アマゾンにも楽天にも出てこない。ということはまだメジャーではないので本当にyoutuberにおすすめかもしれません。
気になった人はLoftに行けば手に入りますよ。
塗るニット

オーガニックジャングルピーナッツとムング豆チップス

いつもながらのもぐもぐタイム。意外にもちゃんとコメントしてました。
オーガニックジャングルピーナッツはよくある無添加のピーナッツ。
ムング豆チップスはインドの豆カレーによく使われるムング豆をチップスにしたもの。
ムング豆は栄養価がとても高いようで興味をそそられました。

qoobo

クッションに猫のしっぽが付いたこの商品。
撫で方でしっぽの振り方が変わるのだそう…
マツコさんには「気持ち悪い」と不評でしたが私は可愛いなぁと思ってちょっと欲しくなった商品です。

ロフトの売れ筋商品

3位 肉球の香りがするせっけん

マツコさんも有吉さんもかなり食いついていた肉球の香りがするせっけん。せっけんなんだけどプルプル触感で触り心地も肉球なんだとか。
猫好きな私にはかなり気になる商品でした。
匂いは猫のワイルドな匂いなの?と有吉さんが効いたところ、いい匂いのする猫の香りだそうです。
猫の肉球はポップコーンの香りという噂もあるのでその香りか?気になる人は購入してみてください。

2位 ブドウむき機

こちらは簡単にブドウの皮をきれいにむける商品。お菓子作りにも役に立つとのことなのでケーキ屋さんとかにおすすめな商品です。

1位 COLOR UPライト

こちらのスタンドライトはライトの底面にセンサーが付いていて、ボタンを押すとそのセンサーが色を読み込みその色の光を発光するといった商品。1677万色の光を出せるのだそうです。
意識高い系の人のインテリアにもっていです。あとプレゼントとかにも。

マドラービアフォーマー

1秒間に4万回振動の超音波をだし、先端部をビールに入れるだけでビールが泡立つ優れもの。
お酒の苦手なオカリナさんはビールを飲むといつも「苦っ」と思うようですが、マドラービアフォーマーで泡立てたビールを飲んだら、飲みやすくなったとコメントしていました。
有吉さんはビールの種類だろ!とつっこんでいましたが…。

缶つま一口だけ食べて置きっぱなし

世間で評判のいい缶つまも一口づつ詰まんで置きっぱなしにしていました。
うらやましい。

ネットの反響が大きかったウタエット

家でカラオケをしても周りに迷惑がかからくなるこの商品。
イメージとしては「王様の耳はロバの耳」を現実化したような商品。
メガホンのようなこの商品を口に当てて歌を歌うと約70%ほど音量をカットしてうれるのだそう。
なので家で大声で歌っても大丈夫ですし、大声で人の悪口も言いたい放題です。
番組では歌を歌うオカリナさんから少し離れて撮影していましたが、本当に歌が聞こえないくらい音量をカットしていて意外にもすごい商品でした。
ネットの反響があったおは歌った歌が、スキマスイッチの「Revival」だったのでファンが食いついた感じですが…。

オカリナホラーショー第4弾Loft編のまとめ

もう、かりそめ天国の名物企画になってきたこの企画。
前回のビレッジバンガードもそうですが自分の知らない、こんな商品あったんだ!っていうのが見れて面白いです。
もう12月なので年内にこの企画はなさそうですが、オカリナさんも独特の雰囲気があって人気もありそうですし、2019年も安定して活躍して欲しいです。
★過去のオカリナホラーショー★