トルコのイスタンブールで開かれたファッションショーに猫が乱入

トルコのイスタンブールで猫がファッションショーに乱入した。
ファッションショーのランウェイに上がった猫はモデルさんたちが歩いているなかリラックスして毛づくろいしたり、モデルさんにちょっかいをだしたりと自由気ままに振る舞い、気分がのったのかランウェイ先端まで歩いていきました。

それにしてもモデルさんはファッションショーでモデル歩きすること以外は禁止されているんですね。みんな仕事と割り切ってランウェイに参加してる猫を空気のようにいるようでいないような存在のようにあしらってる。
ちょっかいだされてもビックリすることなく歩く姿はすごいなぁと感心しました。



トルコは猫に優しい国

トルコはなぜか野良猫がたくさんいます。親日として有名なトルコですが、猫も好きなようで野良猫に優しい国です。
イスタンブールで外でご飯を食べていると大体猫が物欲しそうによってきます。
イスタンブールだけでなくどこに行っても野良猫が寄ってきた気がします。

比較的に人間に慣れてる猫が多く、今回ランウェイに乱入した猫も普段からご飯やおやつをもらってる猫っぽいですね。
あとすぐちょっかい出すのもトルコの猫っぽい。

トルコではひよこ豆のトマト煮のような料理があるのですが、豆をあげようとしたんだけどなかなかスプーンから豆が落ちない、しびれを切らした猫がすかさず猫パンチをしてきたりと手癖の悪い猫が多いです。
そのころはあまり猫のことは詳しくなかったですが、猫に人間のご飯は毒になるときもあるので与えるものは気を付けましょう。

★関連の猫の記事★