私はかりそめ天国というテレビ番組をよく見るのですが、その中でも好きな企画が2つありまして、一つはタイトルのオカリナホラーショー。
これは全然ホラーではなく、おかずクラブのオカリナさんがお店でお会計をせずとも好きなだけその場で商品を食べたり試したりできる、という企画。
オカリナさんの感情の少なさからホラーショーのようだと有吉さんやマツコさんが言っていたら、第3弾のビレッジバンガード編からオカリナホラーショーとして紹介されるようになりました。

2019年6月26日に放送されたソウル市場のトレンド商品の記事を更新しました。
SNSやyoutubeで人気がでそうなホッピングボバが紹介されています。





かりそめ天国のオカリナホラーショー

かりそめ天国でオカリナホラーショーは元は視聴者からのアナタが叶えてほしい欲望を叶えるコーナーの企画でした。
最初のタイトルは忘れましたが、店の商品を何も気にせず試してみたいみたいな欲望だったと思います。

第一弾は輸入食料品店のカルディさん

お店の中をふらついて、いきなりお菓子の袋を開けて試食したり、勝手に飲み物を飲む姿は異様ですが、自分もやってみたいなぁと思う斬新な企画でした。
最初はオカリナさんも不審者のように袋を開けていましたが、最後には何も抵抗なく商品を開封していくようになり、また調理が必要なものはキッチンスタジオに移動して調理をしたりとなかなか見ごたえのある企画でした。
動画はこちらでみれます→※その2の動画になります。音がだいぶずれています。

第二弾は大型雑貨店PLAZAさん

第一弾のカルディさんと違い、化粧品もあるPLAZAさん。
相変わらずのオカリナさんの奇行な行動と感情なく売り物の商品を開けていく姿がホラー映像だと好評でした。
どんな化粧品を試してもあまり変化を感じられないオカリナさんや化粧品の他に一度に大量の水風船が作れる商品が紹介され、意外にもこの商品がスタジオではすごく好評でした。
相変わらず、勝手にお菓子を食べたり、作る系のものも食べていました。
一番の見どころは顔パックをしたオカリナさんの姿‼顔パックをしても全く変化がないオカリナさんの姿がすごく、驚愕の映像でした。そして、パックをしみこませる間もお店のお菓子を食べたりと相変わらずやりたい放題でした。
そして、パックの時間も終わったのでパックを外していると、やはり変化がない…。第2弾もとても面白かったです。

最新の第三弾は遊べる本屋ビレッジバンガードさん

もはや第三弾となるとすっかり慣れてしまったオカリナさん。何もコメントせずサクサク食べていく姿は絶好調で相変わらず面白いです。
もう、食べ物みたいな安いものではなく、チェキや飛び出す絵本なども躊躇なく開封できるようになったオカリナさん。
今回からはホラー推しになったのか、映像もホラーチックに編集されていました。

オカリナホラーショーのまとめ

このオカリナホラーショー数か月周期で放送される定番企画になりそうです。
お店の商品を自由気ままに試せる願望と感情のないホラーな演出が今後も楽しみです。
飯尾さんの企画も面白いのでよかったら皆さん見てください。
かりそめ天国は毎週水曜日 夜11:20から放送してます。
進行役のアナウンサーの久保田直子もよく笑いとてもかわいいです。
★オカリナホラーショー第4弾!ロフト編★