旅行に行こうとするとお金を貯めないといけません。
世界一周1年の予算は約150万円。貧乏旅をしようとすると100万円でも行けますが…。
この1年で150万円、2年で300万円というお金、どうやって稼ぐか…。
今回は旅人に有名なお金の稼ぎ方についてかいていきます。



長期海外旅行・世界一周旅行のためのおすすめ貯金方法

社会人の旅行貯金方法

社会人では就職してそこで貯めたお金で旅に行くのが普通だと思います。
普通に生活してしまうとお金がたまらないので服を買わなくなったり食費を制限してお金を貯めるのがふつうです。
だいたいボーナスを全額貯金すれば2年もすれば世界一周旅行に行けます。さらに退職金が出ればもっと余裕が出ます。
しかし、そもそも収入が少なくて今でも節約生活をしているって人は休みの日に副業をするか、平日に早朝か夜にバイトをして旅行資金を貯金しないといけません。
一般的な高収入なバイトだとパチンコ屋なら常に人手不足ですので土日だけでも雇ってくれます、私は副業で結婚式のカメラマンをやっているのですが、平均で月に10万円以上は稼げます。
バイトはたくさんあるのでこちら≫から好きなものを選んで応募するのが一番だと思います。
土日のみや時間指定があると雇ってくれるところも少ないので何個か応募しておいた方がいいです。
★ブライダルカメラマンの仕事★

学生・フリーターの旅行貯金方法

貯金がない代表の学生とフリーター。そんな人たちも世界一周をしています。ではどうしたら海外旅行貯金を貯めれるのか?
今回のテーマの最重要ポイントです。

学生・フリーターに有名な貯金方法

学生やフリーターはあまりいい仕事がないので貯金自体が難しいです。更に学生には期限もある。そんな学生やフリーターの貯金対策を紹介します。

★お金を使わずに貯金する★

お金を使わずに貯金をしようとすると極貧生活をしないといけない…というイメージがあるかもしれません。
たしかにそんなかんじなのですが、大事なのはお金を使わない環境に身を置くことです。
そんなこと無理じゃん。飯代、飲み代、服に遊びにお金かかるし。となるのですが、それがすべて必要ないところで仕事するのが一番です。

★本気で貯金をするなら住み込みバイト★

お金を貯めるなら住み込みバイト…というか長野のレタス収穫や群馬のキャベツ収穫は旅人の間では有名です。
長野や群馬の高原野菜は夏の間と秋の初旬(6月~10月)までしか収穫しません。
なのでこの時期だけ働いてお金を貯めて、ほかの期間は物価の安いアジアなどでぶらぶらするって人が多くいます。
しかし、この高原野菜系の農業バイトは舐めてかかるとトラウマになるほど辛いです。なので大学生などが行くと夜逃げする人が続出します。
住み込みバイトでおすすめなのは観光地で自分が楽しめるバイトを探すのが一番です。
リゾートバイトの仕事については住み込みバイト13種の体験談と仕事内容を紹介!の記事で詳しく紹介しています。
★住み込みバイト・リゾートバイトの詳細★

リゾートバイト大手派遣会社ランキング!

第1位!時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについては住み込みバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

第2位!求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについては住み込みバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

第3位!旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

高原野菜収穫の給与と待遇

★高原バイトの給与★

農業バイト
海外旅行資金がたまるんだから高原野菜収穫の給与っていいの?と思うかもしれませんが給与自体はよくありません。
勤務時間(収穫量)によっても変わりますが1日8000円~12000円くらいじゃないでしょうか。
私が行ったキャベツ収穫の仕事で自給が800円~850円くらいだったと思います。
だいたい1か月の給料は月末に現金でもらえて20万円くらいです。辛い農家だと30万円くらいいきますが、1か月に休みが1日あるかないかで修行時間は12時間をかるく超えるはずです。

★高原バイトの待遇★

ここが結構重要になってきます。
高原バイトをするメリットは家賃と食費がほとんどかからないことです。
農家によっていろいろありますが、私の行った農家では夜中の3時くらいから収穫を始めて6時くらいに朝飯休憩。途中に1回おかし休憩があって12半くらいに収穫が終わる感じでした。昼飯は毎日、弁当やから配達された弁当が支給されます。午後の部がある日は2時間くらい休憩してから翌日の段ボール積や畑の手入れに駆り出されます。
1日の仕事が終わると700円晩飯代でもらえて近くのコンビニや軽トラを借りて遠くのスーパーに買い出しに行って晩飯を済ませます。

★無駄遣いしなければ給料が全額貯金できる★

ここが一番大きいと思います。
この農業バイトはほぼ食費・家賃無料でほぼ毎日働くのでお金を使う機会がなく必然的に貯金ができるのです。
その期間は猛烈に大変で1日がすごく長く感じるのですが、仮に月30万円稼げる農家に3か月だけ住み込みで働けば90万円貯まります。
残りの9か月をアジアだったら仕事もせずに暮らすことができます。
現に収穫期間だけ働いて他の期間は海外旅行をしてフラフラしてるって人は結構います。
ただ、本当に辛く、私が今までした肉体労働の辛さでは群を抜いてぶっちぎりの一位です。
根性があって、本気で貯金をしたい人、あとyoutuberにもおすすめです。
農業バイトの求人ははリゾートバイトに乗せられていることが多いので一番高時給で案件数の多いリゾートバイト.comで検索すればでてくると思います。
※農業バイトには時期があるので注意してください。
★リゾートバイト.comはこちら↓★


リゾートバイト.com

治験バイトで稼ぐ

治験バイト
農業バイトのような辛い仕事はしたくないという人におおすすめな仕事です。
私が海外旅行をしている間に、治験でお金を貯めて海外旅行をしてお金が無くなったらまた日本で治験をしたり、海外で治験をしてお金を稼ぐ人もいました。

日本で応募して海外で治験をすると、移動費は会社が出してくれるから治験後お金をゲットしてそのまま海外旅行がスタートできるんだとか…。

私は治験をしたことはないのですが、登録はしたことがあります。
未経験の私からすると、この案件は大丈夫なのだろうか?と不安になるものから、こんな簡単な仕事もあるんだと思うような仕事がたくさんあります。
案件自体はたくさんあるので一度登録してどんなものか知るのもいいかと思います。

私が登録した治験のサイトを紹介

実際に治験をしていた人から紹介してもらったサイトなので安心で案件も多いです。
私は3社に登録したのですが、大きいサイトに1社登録しておくだけで案件はたくさんありますし内容もあまり変わらないのでおすすめの1社をここでは紹介します。
★治験バイト紹介★


治験バイト

世界一周旅行のための貯金方法のまとめ

ある程度収入がある人は、節約すれば貯金ができるのですが収入が少ないと貯金をするのは難しいです。
そうするとどうしても生活環境を変える必要がでてきます。
農業バイトにしろ、治験にしろ辛さや不安はあると思いますが、確実に海外旅行貯金は貯められます。
旅行や何かしらの理由でお金を貯めたい人にはすごくおすすめです。
まずは登録などをすることがステップアップ第一歩につながるはずです。
★旅行の後の仕事探し★