旅行の後の仕事を安定させるなら派遣登録も考えるべき

webデザイン
長期旅行や世界一周から帰ってきたらお金がすっからかん…って状態にはよくなります。
とりあえずお金を稼ごうと思っても田舎じゃ仕事がない。都会には家賃が高いから住めない。って悩みがある人も多いんじゃないでしょうか?
そもそも、日本に帰ってからしばらくはお金があまってたらら日本を旅行して遊んでしまいます。私も屋久島とか行ってました。
今回は日本に帰ってきてからの住まい探しと仕事探しについて書いていこうかと思います。

つなぎのために派遣の仕事

会社
日本に帰ってきたらとりあえず働いてお金を稼がないといけません。
しかし、正社員で就職するには時間がかかる人もいるだろうし、バイトでは長期でやるわけではないのでニーズが合わない。
となると一番手っ取り早いのが派遣です。
日本に帰ってきたり、海外からでもネットで仮登録だけして、日本に帰ってきたらすぐ本登録をする。
何かスキルがあればスキルに合った仕事はすぐ見つかるでしょうし、特定のスキルが無い人でもデータ入力やテレオペとかで何とか食つなぐことができます。
そして派遣の仕事はバイトより何故か自給がいいです。
有名どころから専門職までいろいろなタイプの派遣会社があるので、自分のスキルに合った3社くらい登録しておけば毎日のように仕事を紹介してくれるので、選ばなければ仕事に困ることはないはずです。

★派遣会社の紹介★

総合派遣サイト-マイナビスタッフ-

マイナビ
マイナビスタッフは「株式会社マイナビワークス」が運営する人材派遣会社で、全国に8箇所の拠点を持っています。
求人の『約7割が関東・関西エリアの求人』です。
掲載している求人情報は、全体の『約70%が事務職やクリエイティブ職の求人』で、その他は、販売・接客サービス、テレマーケティングなどの求人を取り扱っており、未経験からでもチャレンジできる求人や、子育てや介護などとの両立が可能な求人も募集されているのが特徴です。

薬剤師の派遣サイト-AXIS-

AXIS
株式会社AXISは、「お仕事ラボ」を運営する薬剤師の為の人材紹介・派遣会社で1人1人の薬剤師さんのご希望に応じたフルオーダー提案も可能です。
フルオーダーメイド提案とは

  • 希望する薬局等がある場合に弊社経由で薬局へ逆指名を行い、条件交渉を代行させて頂く事が可能
  • このエリアでこういった条件の薬局を探して欲しいといった条件の受付を実施
  • 具体的な要望が固まってない段階でもライフスタイルに即した働き方を提案

看護師の派遣サイト-ナースパワー人材センター-

ナースパワー
ナースパワー人材センターは看護師専門の職業紹介所として全国初の労働大臣許可事業所となり最も歴史のある30年を超える老舗です。
現在では業界最大の全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介会社になりました。
ナースパワー人材センターは他社には無い独自の勤務形態である『応援ナース』という制度があり多くの看護師から大変好評で登録者が増大する要因の1つとなっています。
この制度は6ヶ月の期限付き雇用契約で都市圏の場合、月収45万円が保証されるといった制度で毎年2000名以上の看護師がこの制度に参加しています。
またこれ以外にも全国15の支店網がある事により業界でも屈指の看護師の登録者数を誇り、全国の求人先も40,000件以上となっています。

旅行から帰ってきた人にはリゾートバイトが一番おすすめ

リゾートバイト
旅行の後にリゾートバイトがおすすめな理由はたくさんあります。
旅行から帰ってきても旅行気分が抜けないので旅行感覚で仕事に行けるリゾートバイトは魅力ですし、金欠な状態に家賃・光熱費・食費が無料なのは本当に助かります。
またお金もしっかりとたまるので今後の転職活動のための資金にも役に立ちます。
リゾートバイトについて興味を持った人はリゾートバイトはお金も情報も手に入る旅行好きにおすすめな仕事の記事に詳しく紹介されていますのでぜひチェックしてみてください。

リゾートバイトおすすめ派遣会社

旅館バイトの求人数が業界No.1アルファリゾート

アルファリゾート

アルファ・リゾートの特徴は旅館バイトに強いことです。
仲居さんの仕事がしたい人や、ホスピタリティを身に着けたい人におすすめです。
また高時給求人の多く、リゾートバイトの時給は900円~1,000円が相場ですが、アルファ・リゾートでは、時給1,100円~1,200円の求人が結構あります。
また、交通費の支給額も業界トップで、3万円も支給してくれるので、遠方でも安心して働きにいくことができます。

アルファリゾートについては旅館・仲居で有名なアルファリゾートの口コミや評判で詳しく紹介しています。

時給の高さが業界No.1リゾートバイト.com

リゾートバイト.com

出来るだけ高時給で働きたいなら、リゾバ業界No.1の高時給「リゾートバイト.com」 がおすすめです。
リゾートバイトの平均時給は1,000円と言われていますが、「リゾートバイト.com」 は平均時給が1.100円で、他社にはほとんどない時給1,300円の高額バイトもあります。
しかも、登録した後に、友達を紹介したら11,000円の謝礼がでるので、友達を紹介して一緒に働くだけで大金をもらうことができます。

リゾートバイト.comについては住み込みバイトで稼ぐなら高時給のリゾートバイト.comで詳しく紹介しています。

求人数が業界No.1リゾバ. com

リゾバ.comは業界最大手の老舗会社であるため信頼度が高く、しかも求人数は業界No.1!
大手他社とくらべても求人数は2倍以上あり、短期リゾバの求人も多いため、大学生にとても人気があります。
また、友達同士歓迎の求人も豊富のため、「リゾバで働きたいけど何かと不安だから友達と応募したい!」という学生さんの不安も解消してくれるのです。
しかも、リゾバ.comは沖縄の求人が最も多く、5万円するダイビングライセンスの取得が70%offになる特典も付いています!
2週間から1ヶ月程度、友達と旅行感覚でリゾバで働いてサクッとお金を稼ぎたい方は、リゾバ.comから応募してみてください。

リゾバ. comについては住み込みバイト業界最大手・仕事数No1のリゾバ.comの魅力で詳しく紹介しています。

帰国後の仕事と生活のまとめ

長期旅行から日本に帰ってくると、今までどんな生活をしていたのか忘れてしまうので、なるべく早く元の生活に戻るためにも何かしら仕事は始めることをおすすめします。
とりあえず、生活費だけ稼ぐつもりで何かしらの仕事をして、生活のリズムを落ち着かせてから本腰を構えて転職するのがいいかと思います。
転職でどこに勤めるかも不明だと思うので、住まいはちゃんと決めるより暫定でシェアハウスとか使うといいかもしれません。