2018.09.12の深夜に放送していた「マツコ&有吉 かりそめ天国」で有吉さんがボソッと言った一言。
「今ドローンで撮った花火の映像とかすごいよ」の一言。
一応、動画撮影もバイトでしているみなのでどんなものか調べてみたら本当にすごかった。
今回は数ある花火動画でもクオリティの高いものを選んで紹介していきます。



見る価値あり‼花火のおすすめドローン映像

★今流行の4K動画★

動画の最初から動画の素人ではないな…。という作りのちゃんとした動画。
いろんな距離や角度から花火をドローン撮影しているので飽きずに見ていられる。何より映像がきれい。

ドローンではないが山の上から見下ろした花火

そもそもこの記事をかくきっかけになった「マツコ&有吉 かりそめ天国」では富士山から花火を見降ろそうって企画だった。
しかし、いつものごとく芸人はがんばらないのでちゃんとした花火の映像は紹介されず…。なので山からの花火を見たい人用に。
見上げる花火と違って見下ろすので街の夜景が背景に写ってきれいです。


★ドローンのお仕事探しはこちら↓★


花火接写での映像多数

ドローンでの花火撮影の一番の魅力は生身では見れない打ち上げ花火の接写映像だと思っています。
そんな接写映像が多い動画です。映像はちょっと粗めなのはお愛嬌で…。

高品質の動画をいろいろ

花火の動画撮影のパターンもそんなに多くなさそうなので、高品質なもののみピックアップして紹介します。


浮遊感のある花火動画

賛否の否が多いかもしれないですが、やたらドローンを動かして花火を撮影している動画です。
見ているとちょっと酔いそうですが、ほかとちょっと違う映像なので紹介します。
※激しく動く動画が苦手な人は注意してください。

花火のドローン映像のまとめ

最近花火大会にはいっていないですけど、きっとドローンを飛ばすことは禁止されてるんだろうろ思う。そんななかこういった映像があるのは貴重だなぁと思います。
今まで全然気づかなかったですが、ドローンのこんな使い方があったんだと驚きました。